2017年8月4日金曜日

ワイヤープランツの花が咲いたよ(*´꒳`*)

うちはすぐに植物を枯らしてしまう家なのであまり植物を置かないようにしていたのですが、折角日当たりの良い家テラス付きのに引っ越してきたので数ヶ月前に新しい何種類か観葉植物を買いました。






そしたらワイヤープランツに小さな花が咲いたのですよー。(*´꒳`*)






とても小さな花で見えにくいのですが、ネット情報によると環境が整っていないとワイヤープランツは花を付けないということで、ちょっと自信がつきました。



このワイヤープランツは実は今の家で買った2代目。


1代目も水やりなど頑張っていたのですが、最後はパサパサになったんです。土は湿っていたのに何でだろうと思って2代目を買った時に霧吹きも買いました。


そしたら霧吹き効果で元気に育ってくれました。


他の植物も霧吹きが無かった時に比べてかなり元気です。


やっぱり水分て大切ですね。




炭と鈴にももっとオヤツをシュシュっとください!