2017年8月21日月曜日

ゲームオブスローンズで廃人化するの巻

普段sissiは22時にはベッドに入るようにしているのですが、ここ数週間は毎晩1時半~2時に就寝という生活を繰り返して極端な睡眠不足に陥っておりました。







夜な夜な一体何をしていたのかと言うと、アメリカの人気ドラマ「ゲームオブスローンズ」を第1シーズンから全て総復習しておりました。(苦笑)




実はかなり残酷なドラマなので嫌いだったんですが、若旦那が見ていた所を料理中にキッチンからチラチラ横目で見たりしているうちに気になってしょうがなくなり、今では若旦那よりもハマっています。(・´з`)


ネット情報によるとこのドラマは日本ではあまり流行っていないらしいですね。ドイツでは大流行していますヨ。




こないだなんか高速道路を走っていたら前の車がゲームオブスローンズのハードコアファンの方だったらしく、「俺はxxx(←キャラクター)について行く!」と後部のガラスにペインティングをしていました。思わず親近感を感じてどんな人が運転しているんだろうと追い越し際に覗いてみたら、意外にも初老のご夫婦。いいですね、歳を重ねてもここまで熱くなれるものがあるって。(*´▽`*)ちなみにsissiの一番のお気に入りキャラはスターク家のアリアちゃんです♪( *´艸`)







sissiもいい歳してかなりハマっているわけですが、来る日も来る日も仕事の後は何もせずにソファーに寝転がりドラマ鑑賞。一応晩御飯は食べていましたが食器はテーブルの上に出しっぱなし。それを若旦那が「今日もゲームオブスローンズ頑張って!」と言いながらせっせと片づけてくれました。←廃人レベル。


もちろん週末も朝から夜遅くまでドラマ鑑賞。掃除、洗濯、料理は全て若旦那。もちろんおパグ達のご飯と散歩も全て若旦那。それはもう受験生を支える母親レベルの献身的なサポートだったわけです。




今となっては一体なぜそこまで急いで見ていたのか謎ですが、若旦那への感謝の気持ちと達成感は半端ありません。ありがとう・・・若旦那。( ;;)






なぜか炭ちゃんはドラマが始まるとオープニングの曲が流れている間真剣に画面を見つめます。そしてドラマが始まると大いびきで就寝開始。








若旦那はおパグ達の散歩に行くたびに散歩状況報告の写真を律儀にLINEで送ってくれました。







ドラマの総復習はもう終わりましたからね、またしっかりと育パグに打ち込みますよ。