2017年6月18日日曜日

イタリア三ババの旅☆ミラノ中央駅からチンクエテッレへ!

無事空港で友人と合流し、ミラノ中央駅にバスで向かいます。


ミラノ中央駅の内装は重厚な創りです。











そして駅構内のレストランでランチタイム。



Bistrot Centraleというお店に決定。ここは食料品も売っています。










無料で飲めるお水の蛇口がラブリー♪






駅なので大したメニューはないのかと思いきや、中々の品揃え。



 




ラザニア、イカのポテト詰、ごはんの大きなお焼きみたいなのを注文。





味は、やっぱり駅レベルでしたが(´・Д・)」いきなり面白いメニューを堪能できて満足。



電車に乗ってチンクエテッレへ向かいます。乗車時間は3時間ほど。


三ババは話に花が先すぎてほとんど風景を見ませんでしたが、ジェノバで一枚写真をパチリ。





そしてチンクエテッレの5個ある村のひとつ、モンテロッソアルマーレに到着!





駅を出るといきなりこの風景。











泊まる宿はピンクの可愛い建物です。








お部屋は小綺麗で冷房が効いています。(^◇^)






まずはホテルで小休止。


この後晩御飯に繰り出しました。
別の記事に続きます。